全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 小さな写真・教室 スクールブログ 夕景:雪解けの...

夕景:雪解けの八ヶ岳

サイタ写真講師のケンミサキです。週末に長野県八ヶ岳連峰のひとつ、阿弥陀岳に登って来ました。阿弥陀岳は八ヶ岳の主峰赤岳の西に位置する名峰です。今回は、一般登山道ではない、登山の世界では「バリエーションルート」とよばれるルートである南陵ルートを登山口からワンデイで登るスケジュール。30歳年下の頼もしいパートナーと組んで挑みました。

登攀主体なので、カメラはミラーレスにズームを付けたもの一台のみ。それでもロープや登攀ギアなどでザックの重量は15キロ。中間部では腐った雪に悩まされ、上部では雪が溶けてそれが氷結した岩稜帯に緊張しました。

なんとかピークにたどり着くと雄大な八ヶ岳が一望に。小屋への下山途中、夕日が射してきて大同心、小同心が染まりまりました。

八ヶ岳の冬山シーズンもそろそろ終わりですね。

山の写真は、構図が大切と言われます。光の当たり方も重要でしょう。ただ、自分で歩いた稜線、到達したピークへの長い道のりの、その思いがこもっていれば、それが一番素晴らしいことでしょう。

Peak2Peak 檢見﨑誠
www.kemmisaki.com

夕景:雪解けの八ヶ岳

(2015年3月23日(月) 7:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

文藝春秋社の写真部所属を経て、フリーで活躍中。雑誌の紀行文の執筆も

小さな写真・教室
検見崎誠 (カメラ)

東京・新宿・高田馬場・目白・池袋・西日暮里・上野・秋葉原・有楽町・南浦和・赤羽・浦和...

ブログ記事 ページ先頭へ