全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 小さな写真・教室 スクールブログ スナップショッ...

スナップショット

サイタ写真講師のケンミサキです。しばらく金沢です。昨日きょうと雪が降りました。3月のこの時期の雪は珍しくはありませんが、春がきたと思っていたところの雪、しかも嵐のように激しく吹雪かれると、気持ちもすこし萎えてしまいます。でもそんな時こそ、シャッターチャンスが、、と思って用事があってでかけるときにカメラを持って出ました。

用事を済ませてブラブラ帰る途中、浅野川にたくさんのユリカモメ。先日雑誌グラビアの撮影でエビセンを餌にして集めまってもらい撮影した彼らです。エキストラご苦労様でした。

スナップショットとは一瞬の偶然に出会うシーンを切り取る手法です。そこには、必ず偶然の、被写体と撮影者の時間が交差する瞬間があります。撮る者の視線が被写体に注がれ、シャッターを押すことでその一瞬が切り取られます。

今日はエビセンは無しでしたが、やっと冬を乗り切った安堵感が彼らの背中には見えたような、、。
雪が解ければ彼らの足跡も消えてしまうでしょう。何よりもうすぐ桜の季節、カモメたちは川から姿を消すことでしょう。

Peak2Peak 檢見﨑誠 / www.kemmisaki.com

スナップショット

(2015年3月12日(木) 15:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

文藝春秋社の写真部所属を経て、フリーで活躍中。雑誌の紀行文の執筆も

小さな写真・教室
検見崎誠 (カメラ)

東京・新宿・高田馬場・目白・池袋・西日暮里・上野・秋葉原・有楽町・南浦和・赤羽・浦和...

ブログ記事 ページ先頭へ