サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 日常をステキに撮ろう! スクールブログ CP+2015...

CP+2015レポ

今年も行ってきましたっ!
パシフィコ横浜で開催された日本最大の写真イベント「CP+」。

去年アウトレットで買ったKATAのカメラバッグが使いやすくてカワイイので
また今年も柄違いを買ってしまいました~
服とかもね・・・同じデザインで色違いを買ってしまうタイプです。。

販売はアウトレットコーナーだけで、イベントでの物販はありません。
購入を迫られたりしないので、カメラやカメラ用品を
じっくり見たり試したりできるのがこのイベントのいいところ!

ニコンの新しい300mm F4がちょー気になるけど(軽い!コンパクト!高額。。)、
このタッチ&トライコーナーは激混み・・・
これ目当てでニコンブースに立ち寄る人が多かったです。
他のブースでも新商品は人でごった返していました。

新商品がメインのイベントですが、古いものもあるんですよ。
カメラの歴史が分かる博物館コーナーでは
たくさんの懐かしいフィルムカメラが展示されていました。
「あれ使ってたんだよね」と話がはずんでいる人多数。

そんな中、可愛いクレージュのカメラが!
昔から(?)こんなにカラフルで可愛いカメラってあったんだなぁって
心ときめいてしまいました。
でもディスクフルムって・・・超短命でしたね。。

そしてステキな革小物のブース発見!!
COTTAというブランドで、上品で落ち着いた雰囲気で展示していました。
革で編んだストラップがとても可愛かったです。
しっかり隙間なく編んでいて、細身だけど丈夫なんだそうです。

準備したカタログがあっという間になくなって
急遽増刷したくらい人気があったみたい。
ちょっとお高いけど気になるブランドでした。

ニュースにもなってた義足美女たちの撮影会も少し見ることができました!
人がすごくて隙間からちらっと見えたくらいだけど・・・。
1日ではまわりきれないくらい盛りだくさんで楽しいイベントでした〜
来年も楽しみです!

CP+2015レポCP+2015レポCP+2015レポ

(2015年2月22日(日) 0:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京学芸大卒!料理撮影のお仕事もした先生と日常の1コマを素敵に撮る

新着記事

近くの羽根木公園では世田谷梅まつり開催中〜! ということで昨日出かけてみました。 公園内には約650本の梅の木があって、 まつり期間中は模擬店や催し物もたくさんあるんですよ〜 梅ジャムや梅マドレーヌ、梅大福などもありますっ 梅大福は粉だらけになるので、カメラはしまってからいただき...

先日のレッスンは、下高井戸の猫カフェで撮影実習をしました。 入口近くに豪徳寺の招き猫が! (「引っ越しました」というブログ参照) 人に慣れているおっとりした子ばかりで撮りやすかったです。 肉球をぷにぷにさわっても、あまり気にしていない様子! 少し暗めの店内だったので、感度は高...

毎日暑いですね。 エアコンのきいた部屋でのんびり過ごすのが幸せ~ と思う今日この頃。 さて、ふだん元気いっぱいのちびっ子やわんこたちは なかなかうまく写真に撮りにくいですよね。。 そんなときはまず、「寝ているところ」をねらいます! 寝ている姿はとってもカワイイし、構図もじっ...

今年も行ってきましたっ! パシフィコ横浜で開催された日本最大の写真イベント「CP+」。 去年アウトレットで買ったKATAのカメラバッグが使いやすくてカワイイので また今年も柄違いを買ってしまいました~ 服とかもね・・・同じデザインで色違いを買ってしまうタイプです。。 販売はア...

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございますっ! 去年はちょこっと仕事が変わったり引っ越したりして 写真教室はしばらくお休みしていましたが、この度再開致します。 馴染みの練馬&高円寺から離れ、場所は世田谷の豪徳寺&経堂になります。 (環七を少し南に移動しました・・・) ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ