全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 日常をステキに撮ろう! スクールブログ CP+2015...

CP+2015レポ

今年も行ってきましたっ!
パシフィコ横浜で開催された日本最大の写真イベント「CP+」。

去年アウトレットで買ったKATAのカメラバッグが使いやすくてカワイイので
また今年も柄違いを買ってしまいました~
服とかもね・・・同じデザインで色違いを買ってしまうタイプです。。

販売はアウトレットコーナーだけで、イベントでの物販はありません。
購入を迫られたりしないので、カメラやカメラ用品を
じっくり見たり試したりできるのがこのイベントのいいところ!

ニコンの新しい300mm F4がちょー気になるけど(軽い!コンパクト!高額。。)、
このタッチ&トライコーナーは激混み・・・
これ目当てでニコンブースに立ち寄る人が多かったです。
他のブースでも新商品は人でごった返していました。

新商品がメインのイベントですが、古いものもあるんですよ。
カメラの歴史が分かる博物館コーナーでは
たくさんの懐かしいフィルムカメラが展示されていました。
「あれ使ってたんだよね」と話がはずんでいる人多数。

そんな中、可愛いクレージュのカメラが!
昔から(?)こんなにカラフルで可愛いカメラってあったんだなぁって
心ときめいてしまいました。
でもディスクフルムって・・・超短命でしたね。。

そしてステキな革小物のブース発見!!
COTTAというブランドで、上品で落ち着いた雰囲気で展示していました。
革で編んだストラップがとても可愛かったです。
しっかり隙間なく編んでいて、細身だけど丈夫なんだそうです。

準備したカタログがあっという間になくなって
急遽増刷したくらい人気があったみたい。
ちょっとお高いけど気になるブランドでした。

ニュースにもなってた義足美女たちの撮影会も少し見ることができました!
人がすごくて隙間からちらっと見えたくらいだけど・・・。
1日ではまわりきれないくらい盛りだくさんで楽しいイベントでした〜
来年も楽しみです!

CP+2015レポCP+2015レポCP+2015レポ

(2015年2月22日(日) 0:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京学芸大卒!料理撮影のお仕事もした先生と日常の1コマを素敵に撮る

ブログ記事 ページ先頭へ