全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 ひだまりカメラ スクールブログ 人物写真の撮り...

人物写真の撮り方イベントを開催します。 ~大切な一日を、思い出に残そう~

Kids




2005年に双子の男の子を出産してからの数年間は思い返せば怒涛の日々。
大変過ぎて涙が溢れてきて、もう無理・・・そんな思いを持った日もいっぱいありました。
でも、そんな時に私を支えてくれたのが、毎日撮り続けたふたりの写真でした。
子育てに疲れて「もう全てを投げ出したい!」そんな思いになった時、ふたりをちょっとしたことで怒ってしまった時、そんな時にふたりの写真を見ていると、そこには幸せな優しい時間がいつも流れていて、ささいなことでイライラしている自分を諌み、慰めてくれました。
改めて写真の力を実感した私の育児の日々を過ごして、少しでも他のママが同じような優しい時間を持ってもらえたら・・・と考えました。
プロのカメラマンとしての自分の経験をもとに、普段、どうやって自分の子供を撮っているか、どうやったらいつもとちょっと違う写真が撮れるのか、そんなことをお伝えしたいと思います。
子供を授かって感じた「毎日の一瞬一瞬が大切な宝物」であるという感覚。皆様がその一瞬一瞬を大切な思い出としてカメラの中におさめることができるようにお手伝いできれば嬉しいです・・・。

☆☆☆☆☆

これは、8年前、ママ向けの写真講座を始めた時に書いた文章。
そして、この思いはずーっと今でも持っています。
そんな思いをもっと多くの人に伝えられればな・・・と思っていた時に、人物写真の撮り方についてのイベントをやりませんか?というお話をいただきました。
せっかく人物写真の講座をやらせていただけるのであれば、できれば子供写真の撮り方についてお話したい・・・そんな思いを理解していただけて、来る2月21日の土曜日にCyta.jpのオフィスで以下のような講座をやらせていただけます。

普段、どうやったら可愛く子供を撮れるんだろう?もっと自然な表情を残したいのに・・・そんな思いをもっていらっしゃる方、是非いらしていただけると嬉しいです。
七五三の時の撮り方、入学式の時に記念になるような写真の残し方についてもお話したいと思っています。
また、サンプルでお見せする写真は子供写真や家族写真がメインになりますが、人物写真の基本的なところは同じなので、もちろん身近な方を素敵に撮りたい!と思っていらっしゃる方にも参考になるお話ができると思いますので、是非お越しください。


【Cyta.jpカメラ体験講座】ー大切な一日を、思い出に残そうー
日時: 2月21日(土)10:00ー12:00
場所: Cyta.jp

その他詳細は以下のリンクページをご覧ください

よろしければ、ご友人お誘い合わせの上、お越しください。
楽しい時間が過ごせるよう、精一杯準備しています!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

https://cyta.wufoo.com/forms/qte8y481qbs9pj/?wapr=54dca4b5

 

(2015年2月12日(木) 22:51)

前の記事

この記事を書いたコーチ

これまで200人以上にレッスン。「可愛い」写真を撮りたい方、必見

ブログ記事 ページ先頭へ