全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室長野 簡単♪マイペース写真講座 スクールブログ 今年もよろしく...

今年もよろしくお願い致します!

ブログ、久々になってしまいすいません!
今年もよろしくお願い致します(*^^*)

先日友人の写真展を見て来ました。飯田市のカフェ、福梅さんで今月末まで展示しているそうです。

写真を撮っているなら他の方の写真も沢山見る、写真集は積極的に買う。私が通っていた写真学校の先生の言葉なんですが、勉強になりますし、何より好きなので… なるべく足を運んだり、良いと思った写真集は買うようにしています。

グラビアもトレンドがあらわれるので時々チェックします。女の子のポートレートって楽しいですし(*^^*)

光沢紙にするか、マット紙にするかだけでも全然印象は違ってくるんですよね。

展示する場合は額に入れるのか、マットフレームにするのか等も重要です。

撮って終わりではなく、写真展にした時の空間全体を視野に入れるので、例えば感想ノート一つ置くにしてもその写真展に合ったものにしたいなーと思います。

同郷のモデルさんと話が盛り上がり、この冬の間に雪の中で作品撮影をすることになりました!2月頭の平日予定です。

最近なかなかしっかりとポートレートの作品撮影ができていなかったので、楽しみです♪
久々のロケ撮、しかも雪の中では初めて!寒さ対策をして、頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!今年もよろしくお願い致します!

(2015年1月19日(月) 2:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブライダル~コスプレ撮影まで、人物写真ならお手のもの。モデルの経験も

ブログ記事 ページ先頭へ