全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室大阪 みんなのカメラ教室 スクールブログ お久しぶりなの...

お久しぶりなのです。

夏もまだまだ本番ですがいかがお過ごしでしょうか?

私も仕事で撮影やら、趣味の撮影やらでバタバタと過ごしています。そんな中、私自身のバイク事故、害虫の虫刺され、転んで負傷など人災もふりかかり、忙しい夏を過ごしています。

夏は天気が不安定なことが多く、撮影するにも晴れたり曇ったり雨だったりとなかなかむつかしいですね。
人物を撮るには曇りが最適だと、レッスンでは度々お話ししていますが、やっぱり夏の景色なら青空がほしいところです。
青空がないなら、空を入れずに撮るのもひとつのポイントです。もしくはかっこいい曇天ならそれを活かした撮影もまた楽しいものです。


こないだ、鳥取砂丘と和歌山の橋杭岩にいってきたのですが、残念ながらどちらも曇天。それなりに楽しみました(^^)
みなさんも、素敵な夏写真ライフを楽しんでください。

お久しぶりなのです。お久しぶりなのです。お久しぶりなのです。

(2014年8月18日(月) 10:25)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ブライダル・マタニティ・キッズの撮影を中心に活躍中!初心者向け教室も

ブログ記事 ページ先頭へ