全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 ひだまりカメラ スクールブログ 写真のチカラ

写真のチカラ

こんにちは。ひだまりカメラの田部です。

今日の冒頭は写真ではなくてある動画へのリンクです。


「赤ちゃんの1歳は、ママも1歳」。自分をかえりみずに1年を子育てに捧げたママに、パパから突然のサプライズ(動画)

http://virates.com/society/0239394


これはあるメーカーのCMのようなのですが、とても感動したので載せますね。

赤ちゃんが1歳になるまで、それは幸せだけど、かなり大変な日々です。
どう大変かっていうと、言葉ではとてもうまく表現できない。
やっていることと言えば、オムツを替えて、授乳して、お風呂に入れて、あやして、寝かせる。
それだけのこと。

でも、自分の時間がまるでなく、一年間毎日をこれだけに捧げるって、やっぱり大変。むくわれない気がしてしまうし。

そんな気持ち、きっと多くのお母さんが持ってると思う。

そんなママに、子供の1歳の誕生日にパパから写真とケーキのサプライズ。

思わず泣けます。

そして、同時に写真の持つチカラをすごく感じました。

思えば、私が写真を教えることをはじめたのは、自分が双子を育てる怒涛の日々を支えて救ってくれたのが写真だったから。
変わり映えのない単調な嵐のような日々でも、ふと自分が撮った子供の写真を見ると、そこには穏やかな幸せな笑顔が溢れていて、その写真に癒されたから。

それを一人でも多くのママにも経験して欲しかったからでした。

そして、Cytaでコーチを始めたのは、写真のチカラをもっと色々な人に感じて欲しかったから。

旅行に行った先の写真を見て、また元気を出す!
友人の笑顔を見て、自分も頑張ろうと思う。
綺麗なお花の写真を見て、ほっこりした気持ちになる。

写真のチカラって無限大です。

そんなことをみんなにも感じてもらいたいな。

 

(2014年8月7日(木) 5:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

これまで200人以上にレッスン。「可愛い」写真を撮りたい方、必見

ブログ記事 ページ先頭へ