全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室熊本 かわいいきれいカメラ教室 スクールブログ タイムラプス

タイムラプス

おはようございます。(^_-)-☆

 先日、星の撮影について少し書きました。
 
 夜空の面白い撮影方法に「タイムラプス」というものがあります。連続で撮影し、それをコマ送り表示して動画のように表現できます。

 具体的には星の動き、雲の流れなど、長い時間の観測でしか確認することの出来ない変化を、短い時間に短縮して表現する事により、変化や動きが実感出来るようになります。!(^^)!

 私は家族でキャンプに行ったとき、星のタイムラプス撮影をします。みんなが寝静まったあと、いつも一人で楽しんでいます。
 星のタイムラプスは、夜間に何時間も撮影しますので、ある意味大変ですが、撮影はタイマーの自動設定なので、あとは自分の時間。コーヒーを飲みつつ、夜空を見上げているのは至福のひと時です。(#^^#)

 一点注意!初めてタイムラプスに挑戦した時、大失敗しました。
2000枚ほど撮った写真が、レンズの結露で最初の5枚しかまともに写っていませんでした。(T_T)
それ以降は、対策を講じてうまくいっていますよ。(#^^#)

皆さんもぜひ挑戦してみてね。(^_-)-☆

タイムラプス

(2014年8月2日(土) 9:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

建物や人物撮影のコツ~画像編集まで!企業HP写真の撮影ノウハウを伝授

かわいいきれいカメラ教室
佐々木勇気 (カメラ)

上熊本・熊本・川尻・新水前寺・健軍町

ブログ記事 ページ先頭へ