全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室熊本 かわいいきれいカメラ教室 スクールブログ スマートフォン...

スマートフォンで!

こんばんは。今日は皆さんも気になっている、スマートフォンのカメラ機能について少しばかり・・(^^)/

昨日も保育園の帰りに水遊びに行きました。
今日は愛用のスマートフォン(Xperia Z1)で撮影してみました。
ポケットからさっと出してさっと撮影。うーん、いつもの5Dmark3と比べるとなんという手軽さ!!
「撮れる画がねぇ・・・。」という方々は多いと思います。しかしその考えは少し遅れていますよ。
ここ1~2年でスマートフォンのカメラ機能の進化には目を見張るものがあります。

画素数
センサーサイズ
手振れ補正
ホワイトバランス
露出補正
HDR

など、デジタル一眼に、ぐぐぐっと機能的に近づいています。( ゜Д゜)!

実際、去年、シカゴサンタイムズのカメラマンが全員解雇され、記者全員にiPhoneを持たせ、撮影を練習させたというニュースがありました。

スマートフォンをなめてはいけません。
コツさえ掴めば、手軽で非常に楽しいツールです。また、便利な編集アプリもたくさんあります。
デジイチに固執せず、こちらもマスターしてみませんか?私もかなり楽しんでまーす!(^_-)-☆
昨日のスマホの写真、UPしときますね!



スマートフォンで!

(2014年7月24日(木) 1:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

建物や人物撮影のコツ~画像編集まで!企業HP写真の撮影ノウハウを伝授

かわいいきれいカメラ教室
佐々木勇気 (カメラ)

上熊本・熊本・川尻・新水前寺・健軍町

ブログ記事 ページ先頭へ