全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室埼玉 誰でも撮れるカメラ教室 スクールブログ 「カレンダー」...

「カレンダー」作製(自宅用卓上etc)・・・⑥解説

オリジナル「カレンダー」などを自分の手で簡単に作製できます。・・・風景以外に花やお子様などを題材にしても楽しめます。(もちろん御夫婦の記念やカップルでも・・・私自身は作製してみたいと思ってもなかなか・・・)

パソコンとプリンターがあれば『誰でもできる”My Calendar”』プリンターがなくてもデータのみ仕上げればお近くのカメラ屋さんで簡単にプリントできますよ!コンビニだって可能ですから~

参考)写真のカレンダーは私が車内に掛けてあり意外と重宝しています。
自宅用で販売はしてませんが・・・スケジュールの確認や車での移動中Bluetoothで会話中にカレンダーの確認をするのにも「Lサイズ」くらいで一か月一枚にしておくとかなり便利~

自分で撮影した写真にカレンダーをダウンロードして一枚の写真として認識させればOK!
Adobe Photoshop Elementsの簡単な操作でできます。素材の写真をプログラムからAdobe Photoshop Elementsで開いて、レイヤーで複製しておけばいわゆる額縁みたいな台として(カレンダー写真の枠ですね)グラデーションツールを使用したりしてデザインが簡単に作製可能になります。次にファイルからカレンダーなどもう一枚を(写真として保存しておいたもの[JPEGよりPNG形式の方が画質は良くなります。])開くで準備オッケーです。次にマウスでドラッグ&ドロップし画面に入れたら二つの写真の大きさや色合いなど、移動ツールや画質調整でお気に入りにしていきます。また、文字ツールを使えばタイトルや書きたい文字を入れられます。字体や大きさ、色など何でも可能ですよ~

ことばでは、不十分ですから写真の撮影から御自宅用として今後やってみたい、興味を持ったなどという方は迷わず一緒に始めてみませんか?必ず出来ます!

何かに夢中になることは、人生を豊かにし、素晴らしいことではありませんか?(人生辛いこと、嫌なことの方が多いのかもしれません・・・しかし、ほんの僅かの一瞬の喜びがすべてを忘れプラスに転じてくれるのかもしれませんよ・・・)

「カレンダー」作製(自宅用卓上etc)・・・⑥解説「カレンダー」作製(自宅用卓上etc)・・・⑥解説「カレンダー」作製(自宅用卓上etc)・・・⑥解説

(2014年7月11日(金) 0:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

富士山に魅了され写真集も発行!理想の一枚を撮るための技術をとことん伝授

誰でも撮れるカメラ教室
QA.AKIYAMA (カメラ)

児玉・倉賀野・高崎・熊谷・籠原・深谷・本庄・神保原・高崎問屋町・新前橋・前橋・駒形・...

ブログ記事 ページ先頭へ