全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室北海道 一郎太のカメラ教室 スクールブログ パソコンでの写...

パソコンでの写真加工もバッチリ!

デジカメは、撮影するだけではあまり意味がありません。

デジカメでの撮影の基本がおわかりいただけたら、次はパソコンです。

撮った写真をパソコンに取り込み、補正もしてあげるとよりきれいになり、撮った時のイメージに近づきます。
ちょっとしたコツを掴むと、こういう写真にはこういう補正をかけるといいな、ということがわかるようになります。

私は、仕事ではMacを使っていますが、Windowsもかなり使えますので、パソコンを選ばずにお教えできます。

ノートパソコンをお持ちいただければ、私も持っていきますので、オンサイトでコーチできます。

デジカメを買った時についてきたCDに入っているソフトは、意外と使えるのが多いですよ。
新たにソフトを買わなくてもすむケースもあります。
まずは、そのあたりから確認して、使い方などをお教えしていきます。

ついでですが、写真補正以外のパソコンでお困りのことがあればご相談ください。
それもOKです。

最後には印刷までして、きれいに仕上げたいですね。
さすがに、印刷まではおそばについてお教えできないのですが、基本ルールはコーチできます。
また、実際に印刷していただいた作品をお持ち頂いて、アドバイスもできます。

デジカメの使い方から撮影の実際、パソコンでの補正方法、プリントまで総合的にコーチ致します。

ぜひ、ご検討ください。

パソコンでの写真加工もバッチリ!パソコンでの写真加工もバッチリ!パソコンでの写真加工もバッチリ!

(2014年7月10日(木) 17:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フェスや結婚式でも撮影。貴方のカメラで目からウロコの裏技をお教えします

一郎太のカメラ教室
北山一郎太 (カメラ)

琴似・札幌・新札幌・円山公園・大通・バスセンター前・東札幌・ひばりが丘・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ