全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室北海道 一郎太のカメラ教室 スクールブログ 初めまして! ...

初めまして! 札幌のデジカメ教室です!

初めまして!
この度、cyta.jpでデジカメ教室を開講しました、北山一郎太です。

皆さん、最近はデジカメをお持ちですよね。
でも、お持ちのデジカメの本来の機能って、本当に使いきっていますか?

買った時のまま、ただシャッターを押すだけ、なんていうことありませんか?

お持ちのデジカメには、もっといろいろな機能がついています。
そういう機能をうまく使うことによって、イメージしていた写真に少しずつ近づくことができるようになります。

私は、その手助けができます。

「趣味だけでカメラをやっているから、教えてもらう必要はない」?
そんなことはありません。
趣味だからこそ、上達したいのではありませんか?

そのためには、まずお持ちのデジカメにはどんな機能があるのかを知る必要があります。
いろいろなメーカーからデジカメが出ていますが、だいたいボタンや機能は共通しています。
お持ちのデジカメに即して、使い方をお教えできます。
速い方では、数回のレッスンで理解できるようになります。
遅い方も安心してください。
わかるようになるまで、丁寧にお教えします。

デジカメの使い方を理解できるようになったら、次の段階は写真の撮り方です。
写真の撮り方には、「絶対これが正解!」というものはないのですが、やはり基本があります。

構図についても学びます。
難しい露出やピントの合う範囲についても学びます。
シャッタースピードと露出の関係を理解できるようになれば、イメージしている写真にどんどん近づいてきます。

機会を見つけて、実際に撮影もしましょう。
レッスン会場や、外でも撮影してみましょう。
その場でアドバイスができます。
撮ったその場でアドバイスが受けられるのは、そんなに多くないのではないでしょうか。
マンツーマンでの利点を活かして、そんなこともできるのです。

体験レッスンでは、どんなことを学んでいくのかをお知らせするのは当たり前ですが、お困りの点についてちょっとした撮影のヒントなど、お教えできます。
ぜひ、体験レッスンをお受けになりませんか?
お待ちしております。

初めまして! 札幌のデジカメ教室です!初めまして! 札幌のデジカメ教室です!初めまして! 札幌のデジカメ教室です!

(2014年7月10日(木) 16:44)

次の記事

この記事を書いたコーチ

フェスや結婚式でも撮影。貴方のカメラで目からウロコの裏技をお教えします

一郎太のカメラ教室
北山一郎太 (カメラ)

琴似・札幌・新札幌・円山公園・大通・バスセンター前・東札幌・ひばりが丘・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ