全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 ひだまりカメラ スクールブログ レッスン色々や...

レッスン色々やってます♪

Zakka01





ご無沙汰しちゃってます。
気がついたら、最後のブログ更新から1ヶ月!びっくりです。

お蔭様で日々色々な方にレッスンさせていただき、こちらもとても勉強になっています。
生徒さんお一人お一人とじっくりお話させていただき、それぞれのお写真を拝見し、写真の話をする・・・。なんだかすごく楽しいです。

せっかく個人レッスンという形を取らせていただいているので、出来るだけ、それぞれの方の目標とするところに最短距離(もちろん、そんなに短いものはありませんが。基礎は必要ですし・・・ね)でたどりつけるよう頭をひねる毎日です。

冒頭のお写真は、最近レッスンさせていただいているライフオーガナイザー(素敵な方なんです!)の方のレッスンのためにサンプルで撮った写真です。
その方のお話を色々伺って、きっとこんな写真が好きかな?とか、こんな写真が撮れたらブログが華やかになるのではないかしら・・・?などと考えながら撮ってみたもの。

実際のレッスンでは、スタジオ等があるわけではないので(いつか欲しいですが~☆)なんと公園でこの写真を再現していただきました。
講義ももちろんしながら、でもやはり実践って必要ですからね。実際に手を動かしていただきます。
初めは「え~こんなところで撮れるんですか?」とおっしゃっていた生徒さんも、次第に出来上がっていくご自分の写真を見ながら「楽しい~♪」と写真の魅力にはまってくれました。

お教えするのに夢中で、その過程のお写真撮るのをすっかり忘れてしまいましたが。。。
とても楽しくレッスンできました。

その後は撮ったお写真をその場で(つまり公園で!)Photoshop Elementsを使ってブログ用に編集していただきました。
(写真の加工という部分だけであれば、Photoshop系もご相談に乗れます)
あっという間の2時間でした。

外やカフェでも色々できることがあります。
こんな写真が撮れるようになりたいんです!と、はっきり言っていただけると、こちらも必死で知恵を絞ってレッスン組み立ててみますので、遠慮なく言ってくださいね。

ということで、次回のレッスンはどうしようか、楽しみながら悩む今日この頃です。


 

(2014年6月28日(土) 23:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

これまで200人以上にレッスン。「可愛い」写真を撮りたい方、必見

ブログ記事 ページ先頭へ