全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 光と遊ぶフォトレッスン スクールブログ 体験レッスン&...

体験レッスン&通常レッスンの方針

体験レッスンでは、どのような写真が撮りたいか、そのためにはどんなカメラ&レンズが相応しいのか・・・といった受講生の方の具体的な「生」の要望をベースに、それを解決していく過程で出てきた課題や生じた「なぜ?」に対して、優先的にアプローチしていきたいと思います。

ですから、普段お使いのカメラ&レンズや撮り溜めた写真、こんな風に撮りたいというサンプル写真をお持ちの方は、ぜひ体験レッスンに持ってきてください!(カメラの機種名がお分かりになれば、体験レッスンを申込みいただく際に予め教えていただけると幸いです)

テキストの基礎から体系的・網羅的に学んでいくのも一つの方法ですが、それだと初めのうちはその知識がなんの役に立つのか実感が湧かずに、学校の勉強のように退屈なものになってしまいます。

それに対して「光と遊ぶフォトレッスン」が目指すのは、受講生の皆さん一人一人のニーズとレベルに応じて臨機応変にカスタマイズした、オーダーメイドのダイナミックなカリキュラム。

興味の向くままにレッスンを受けているうちに、気づいたらいつの間にか深い知識とノウハウ・スキルが身に付いていた・・・。そんな、無理なく最短経路で頂上まで登っていく、マンツーマンのプライベートコーチならではの理想的な「登頂ルート」を、受講生の皆さんと一緒に開拓していきたいと思います。

ただし、レッスン済みの項目に抜け・モレの無いように、達成項目はリスト化して抜け・モレがないか、定期的にチェックしていきます。

なお、特に要望がない・思いつかないといった方には、幾つかの切り口・テーマでレッスン・メニューをご用意させていただきますので、その中から興味が持てそうなメニューを選んでいただければ、と思います。

 

(2014年6月28日(土) 0:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

花・動物・風景が得意!カメラメーカーでの勤務経験から多角的に指導

光と遊ぶフォトレッスン
野村宏康 (カメラ)

川崎・矢向・鹿島田・向河原・武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・溝の口・久地・宿河原・登戸...

ブログ記事 ページ先頭へ