全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 NY Tokyo カメラ講座 スクールブログ 写真は、簡単で...

写真は、簡単ではありません! でも、楽しいです!

 現代ではデジタルがすっかり浸透し、カメラがまだフィルムしかなかった時代とは違って、写真が簡単に撮れる時代になりました。さらには、スマートフォンでも写真が気軽に撮れてしまうことを考えれば、誰もが写真家になり得る時代です。これは、良いことでも怖いことでもあります。スマートフォンでは ”押せば簡単に写真が撮れてしまう” ので、写真を撮ることは簡単なことだと思ってし待っている人も多いと思います。しかし、どんなカメラであっても露出やレンズ焦点の知識は変わりません。写真を少しでもうまくなろうと思ったら少しでも多くこういった内容を知ることが大切です。
「難しそうだから」と言って食わず嫌いするのは、やめましょう。写真の知識は、一度理解してしまえば ”一生モノ” 財産になります。なぜならば、写真の根本である露出やレンズ焦点の知識は、デジタル写真が主流になった今もフィルムの頃から変わっていません。もしも今後デジタルに変わる新しいメディアが出て来たとしても、こういった基本知識は通用するはずです。また、こういった知識は、写真のみならず、動画の世界にも通じるものがあります。

決して難しくはないです。一度、理解すればあなたの見る目が、がらっとわかります。良いカメラ、悪いカメラの違いも自分で判断がつくようになります!
露出(シャッター速度と絞り、ISOの関係)
レンズ焦点距離

をぜひ勉強してみましょう!

 

(2014年6月19日(木) 14:47)

前の記事

この記事を書いたコーチ

NYのパーソンズ美術大学卒。カメラ選び~画像加工まで、プロの技を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ