全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室大阪 カメラで楽しむ「はんなり」写真塾 スクールブログ 花の写真をお洒...

花の写真をお洒落に撮ろう

花のアップをお洒落に撮るコツ
①沢山の花の中から綺麗な花を探し出します(これが結構大変ですが楽しい作業でもあるんです)。
②見つかったら、その花が一番可愛く見えるアングルを決めます(花の回りを廻ったり、立ったり座ったり・・・)
③出来れば三脚を使ってカメラを固定します(最近は殆どのカメラに手振れ補正の機能が付いていますが、三脚を使うと手振れの防止よりも構図を決め易い利点があります)
④ピントの位置は全体に合わせるのか、被写界深度を浅くして一部分だけに合わせるのかをイメージします。
⑤露出はノーマル・プラス0.5・マイナス0.5の三段階くらいのブラケットでセットします。
⑥後は風の様子をみてシャッターです!

アップでは普段見慣れない写真が撮れますので楽しいですよ。雨上がりなどは水滴もついていて綺麗です!

花の写真をお洒落に撮ろう花の写真をお洒落に撮ろう花の写真をお洒落に撮ろう

(2014年5月29日(木) 19:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

これまで7回個展を開催。ちょっとした上達のコツであなたを名カメラマンに

カメラで楽しむ「はんなり」写真塾
前田昭男 (カメラ)

梅田/大阪・天王寺・京橋・天満・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・北浜・淀屋橋・豊中・天...

ブログ記事 ページ先頭へ