全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 ひだまりカメラ スクールブログ プライベートレ...

プライベートレッスン

Suzuran




先日、レッスンさせていただいた生徒さん、2回目に実際に撮影しながらコーチングしていた時の話です。

1回目にカメラの基礎のお話をさせていただいて、2回目はその実践編。
外に出て、実際に説明した内容を体験していただきました。
色々設定やら構図やら、説明しながら写真を撮っていくと、写真がどんどん変わっていきます。

そして、本日改心の一枚!

その時に彼女が言った言葉。
「もう私は昨日までの私じゃないわっ!」
なんか、とてもうれしかったです。
もっと早く習っておけばよかった~、と。写真って楽しいですね、と言っていただけて本当にこの仕事をやっていて良かった~と思いました。

プライベートレッスンをやっていると、その人その人の理解の進度に合わせてレッスンを進めていけるので初心者の方にはとても良い方法だと思います。他の分野もそうかもしれないのですが、写真の場合、「初心者」と言ってもかなり差があるのが事実。
本当に写真をあまり撮ったことがない方から、一眼レフカメラを使ってかなり撮っているけれども、「きちんと習ったことがない」、という意味の初心者まで。
そういった方をいっぺんにグループレッスンで教えると、やはり理解に差が出てきてしまいます。
分かっている方は「そんな事知ってるのに~」となり、初心者の方は、進度によってはついていくことが出来なかったり。

その点プライベートレッスンはその方の現状を知った上で、知りたいことを効率的に教えていけるので、教える側としても、とても達成感がある方法だな~と教える楽しさにワクワクしている今日この頃でした♪

 

(2014年5月8日(木) 15:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

これまで200人以上にレッスン。「可愛い」写真を撮りたい方、必見

ブログ記事 ページ先頭へ