全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 446R写真講座 スクールブログ 今日の一枚

今日の一枚

超久しぶりのブログ更新になります。

そこで今回は、少し前に撮影した見頃がとっくに過ぎた桜を取り上げてみます。

花が咲いている時だけが、桜じゃないよ!と言うことで今日の一枚は、

散ってしまった枝の先をフレームいっぱいに逆光で写したものです。
(この写真は、ハガキにする為に、天地が若干トリミングされています)

通常ホワイトバランスは、オートの状態で撮影してる事と思います!?多分^^

カメラの表示パネルに「AWB」マークが表示されていればオートです。

この写真は、あえて日中にホワイトバランスを白熱電球あるいは、電球(カメラにより

名称が違います)にして露出を暗めにして写したものです。

カメラの基本設定は、100mm/AE/F8・露出補正を-2で撮影。

写す事になれてきたら、カメラの設定を自分なりに変えて写してみてください。

いつもと違った景色が見えてくると思います。

今日の一枚

(2014年5月4日(日) 20:28)

前の記事

この記事を書いたコーチ

広告界のベテランカメラマン。ちょっとしたコツで写真が何倍も楽しくなる

ブログ記事 ページ先頭へ