全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室愛知 澤田写真スクール スクールブログ 皆さんの標準レ...

皆さんの標準レンズ?

また昔話の様な物ですが、現在はZOOMレンズが標準の様になっていますが、単焦点レンズもまだまだ有ります、実は以前にも少し触れたかもしれませんが、レンズそれぞれには個性があります、広角系20~35mm 望遠系135~300mmそして標準と言われる50mmに分かれるかと思います。
昔はZOOMレンズの性能があまり良くなく私たちは単焦点レンズをその都度付け替えて撮影をしていました。
ですから自分の表現したいレンズを選ぶといった感じでした。
私が最初に写真学校に入りゼミの先生の最初の課題が、なんと単焦点の標準50mmレンズで最短距離、当時のレンズで45cmが最短でしたがそれで画面いっぱいの人の顔を50人ぐらい撮影してくるといった、都会になれるのと人と接するのを目標だった様ですが、今はそういった形で単焦点でそのレンズの味を楽しむといった事も体験していただきたいなーなどと思っています。
まだその頃は皆さんと同じ様に写真の本質を楽しむ所までは全然行ってない自分がいました。
それでも写真のほんとの奥深さを体験するのは今でもまだまだ勉強中かな!

 

(2014年4月25日(金) 16:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大手雑誌社からの委託も!人物から風景、車両撮影まで幅広くカバー

澤田写真スクール
澤田優樹 (カメラ)

豊田市・三好ヶ丘・米野木・日進・新瀬戸・瀬戸市役所前・尾張瀬戸

ブログ記事 ページ先頭へ