全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室京都 京都カメラ教室 スクールブログ コンデジで撮っ...

コンデジで撮ってみました。

コンパクトデジカメと云うと、融通がきかなくて思いどおりの写真が撮れないと思われがちですね。

でも、撮影する側がそのカメラの事をちゃんと理解して扱えば、撮影者の扱ったままに写してくれるのが全てのカメラなのです。

春の桜が足早に駆け抜けていった京都ですが、その季節にコンデジでも写真を撮ってみました。

仕事カメラのような画質や洗練された操作性はありませんが、コンデジの多くも普段使いのカメラとしては、小さくて軽くて便利ですし十分に活用できます。

もちろんコンデジを十分に活用するには、それなりの「知識と工夫」も必要ですが、実は「知識と工夫」を必要とするのは仕事カメラ(代表的な例としては、レンズ交換式一眼レフカメラ)も同じなのです。


「こんなカメラじゃ・・・」と思っておられる方はいらっしゃいませんか?

物理的な不可能を可能にする事はできませんが「知識と工夫」が十分か?を見なおしてみるのは良いかもしれません(^O^)/




コンデジで撮ってみました。コンデジで撮ってみました。コンデジで撮ってみました。

(2014年4月21日(月) 22:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務10年以上・元デザイナーのプロカメラマン。人物・風景・商材何でも相談OK

京都カメラ教室
末光誠 (カメラ)

堅田・三条・河原町/四条・出町柳・烏丸・茶山・一乗寺・八幡前・国際会館・北大路

ブログ記事 ページ先頭へ