全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室愛知 澤田写真スクール スクールブログ フィルムとデジ...

フィルムとデジタル!

私が写真を始めた頃はフィルムしか無くこんなデジタル時代が来るとは思ってもいませんでした。フィルムにはフィルムのとっても良い部分が有ります。その頃がやはりプロとアマチアの差がとても大きかったと思います。
現像しないと写真がどう写っているか分からないという技術の差が歴然としていましたが、今となってはモニターで簡単に撮影した物がその場にて確認でき、もっとこうしたいと思う撮影がすぐし直せるという便利な時代になりました。
でも皆さんフィルムって覚えてますか?見た事も無い方もいらっしゃるとは思いますが、実はレンズに向かっている部分は、つやがない乳剤面と言われるつやのない部分が向いていました、それなので反射が少なく、逆光でも奇麗な写真が撮影できたのですが、今のフィルム面に当たるCCDなどの光を受け止める部分はガラス面になっていてとても逆光になる様な撮影は苦手です。
でも以前は35mmのカメラではとうてい大変で、大きいフィルムのカメラを使用していた撮影も今では35mmのフルサイズのカメラが有れば皆さんでもプロ並のの撮影も簡単に出来てしまいます。
そんな時にであった時にも迷わない様な撮影のコツ、楽しみながら勉強してみませんか?写真は撮影した物がそのまま写るのですがその表現のし方のコツが私たちには有るんですよ!なんて簡単なんです写真始めてみませんか!

フィルムとデジタル!

(2014年4月15日(火) 17:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大手雑誌社からの委託も!人物から風景、車両撮影まで幅広くカバー

澤田写真スクール
澤田優樹 (カメラ)

豊田市・三好ヶ丘・米野木・日進・新瀬戸・瀬戸市役所前・尾張瀬戸

ブログ記事 ページ先頭へ