全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室愛知 澤田写真スクール スクールブログ 一眼レフ。ファ...

一眼レフ。ファインダー派?

私は普段一眼レフを使用しているのでやはり撮影は一眼レフが良いなーと思っています。
普段やはり仕事なのでファインダーの視野率というのを気にします、メーカーのトップ商品になると100%の物もあります、仕事なのでどうしもファインダーで見たままの写真をと思いそういったカメラを使用していますがそれで無くても今はモニターで見る様なカメラがあるのでそちらの方が実は便利だったりするのかなとも思います。
皆さんはどうですかモニター派ですかそれともファインダー派ですか?
お恥ずかしい話私はモニターだと集中できずにあまり絵柄がうまくまとまりません、でも携帯などは画面でこんな感じにというのが思ったよりうまくいったりします、それが携帯の持つちょっとかわった魅力なのかも知れませんね。
なので普段は携帯カメラでポチットする事をやってますが構図決まるとやっぱりうれしいですね皆さんも構図の決め方などご一緒にどうですか?
私もまだまだ勉強中です!

 

(2014年4月10日(木) 15:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大手雑誌社からの委託も!人物から風景、車両撮影まで幅広くカバー

澤田写真スクール
澤田優樹 (カメラ)

豊田市・三好ヶ丘・米野木・日進・新瀬戸・瀬戸市役所前・尾張瀬戸

ブログ記事 ページ先頭へ