全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 もとはしカメラスクール スクールブログ 春のカメラ散歩

春のカメラ散歩

久しぶりに時間ができたので、ちょっと足を伸ばして府中の野川まで行ってみました。
カメラをかついでぶらぶらと、野鳥たちを探してみたんですが、つい大砲のようなレンズを持っていってしまって、ぶらぶらと、なんて優雅な状態ではありませんでした。
でもこの時期の野川はまさに「春の小川」。桜並木もまさに見ごろで、実に気持ちのいい一日を過ごすことができました。(花粉さえなければ……)

野鳥達で、いちばん目に付いたのがツグミたちでした。ツグミは渡り鳥で、冬季はシベリアに渡ると言われているんですが、たくさんのツグミをみることができました。渡りの途中に体を休めていたのか、もしかしたら日本に留まることにした怠け者のツグミたちだったのかもしれません。

キレイな柴犬くんもいたので、お願いして撮らせてもらったりもしました。桜の木と柴犬、見事な日本の風景だと思いませんか?まあ、ぜいたくを言えば桜の花も一緒に画面に収めることができれば完璧だったんですが。

カメラを持って春の散歩、平和を実感するぜいたくな一日の過ごし方ですね。

春のカメラ散歩春のカメラ散歩

(2014年4月2日(水) 3:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

米国有名誌に掲載。動物の写真を磨きたい方は、特におすすめ!

もとはしカメラスクール
本橋丈 (カメラ)

渋谷・新宿・吉祥寺・三鷹・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・明大前・下北沢・永福町

ブログ記事 ページ先頭へ