全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 気軽に楽しむ写真教室 スクールブログ 六義園のしだれ...

六義園のしだれ桜

皆さんはお花見に行かれましたか。

私は六義園のしだれ桜を日中やライトアップ時に合わせて、何度も見に行ってきました。
今年は開花してから一気に気温が上がったせいか、満開の期間は短かったものの咲き具合はこの数年で最も綺麗だったのではと思います。
そして、その桜を見に来る方々の数も凄かったですね。

そこで、どうしても眼がいってしまうのが写真愛好家の方々の撮影風景です。
桜の付近は三脚の使用が禁止されているので、皆さんISO感度を上げたり、一脚で手ブレ防止をしたりと、様々な工夫をされてました。

カメラの種類も我々プロが使う様な高級機からスマホまで、形にこだわらず撮影されていたのが印象的でした。
私のレッスンでは、カメラの機能や操作で専門的な用語を用いらない様心がけています。
やはり、重要なのは写真を撮る事で、技術や知識はその後から習得してもよろしいのではないでしょうか。

ふとそんな事を考えながら、目前に広がる満開の桜を楽しんだ六義園のお花見でした。

六義園のしだれ桜六義園のしだれ桜

(2014年4月1日(火) 13:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

キャリア15年以上。マルタ島にまつわる創作も。どんどん撮って学ぶレッスン

気軽に楽しむ写真教室
小室貴義 (カメラ)

東京・池袋・大塚・巣鴨・駒込・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・御徒町・秋葉原・有...

ブログ記事 ページ先頭へ