全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 スケイルカメラスクール スクールブログ 写真は楽しむも...

写真は楽しむもの

はじめまして!
cytaで新しく写真の講座をはじめさせてもらうことになりました、フォトグラファーのまつばちょくと申します。
自己紹介は専用ページに任せることとして、Blogは始めから写真の話題を書きたいと思います。


先日、たまたま会ったフォトグラファーの先輩に挨拶早々、「どう?写真楽しんでる?」と聞かれました。
職業柄、「撮ってる?」とか「儲かってる?」なんて会話はよくあるんですが、楽しんでるかという質問は本当に急所をつかれたようなもので、しばらく返答が出来ませんでした。
写真を撮ることの動機って人それぞれありますよね。
ただ苦しくて続けている人はあんまりいないと思います。
だったら楽しむことが一番。
どうやって楽しんだらいいのかを一緒に考えるのがここでの僕の仕事だと思っています。
腕をあげることや知識を増やすことはもちろん写真の上達には欠かせないことです。
ただ、うまくなることと楽しむことは必ずしも比例するとは思っていません。
なんか真面目な話になりすぎちゃった気もしますが、初回はこんな感じにしておこうかなと思います。笑


思う存分写真を楽しみたいんだという方、お会いできるのを楽しみにしています。
それでは!

写真は楽しむもの

(2014年4月1日(火) 11:11)

次の記事

この記事を書いたコーチ

写真を楽しむ気持ちがあればどなたでも!コーチとゆったり対話型レッスン

スケイルカメラスクール
まつばちょく (カメラ)

横浜・新杉田・逗子・衣笠・上大岡・金沢文庫・金沢八景・汐入・横須賀中央・新逗子・三崎...

ブログ記事 ページ先頭へ