全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 ひだまりカメラ スクールブログ 写真のプリント

写真のプリント

Bouquet




今日、用事のついでに久しぶりにBOOKOFFに入ってみました。

古本屋好きな私。本当はもうちょっと拘ってる古本屋が好きなんですが
BOOKOFFにも時々面白い本があるので、近くを通ると寄ることがあります。

今日は、2008年版の『カメラ日和』があったのですが、特集が
「かわいいヒミツはプリント術にあり」というもので。
ついつい買ってしまいました。

昨年、フィルム用の暗室機材を売って、納品レベルのプリンタを購入したので、
今は納品をプロラボに任すことなく自分で出来るようになりました。
それにしても、やはり、プリンタを持つのって楽しいのです。
何が一番楽しいかって、紙が選べること。

プリントの紙を変えるだけで、結構写真の雰囲気変わるんですよ。

もしご自宅でプリントされる方がいらしたら、是非「紙」にも拘ってみてください。
カメラ量販店に行くと、色々ありますよ。

それにしても、街中のラボも、もっと紙を選べると楽しいのにな~と思います。

自由が丘のポパイカメラみたいに。

プリンターの方が相談に乗ってくれて、紙を選んだり、白フチの大きさも決めたり、
真四角写真にしてみたり。もっと自由自在に。

綺麗なプリントも出来るし、カメラ小物、アルバム、額、紙、などなど
写真にまつわる雑貨を扱うお店、もっとあればいいのにな~と思います。

私がやりたいくらいですが。

 

(2014年2月24日(月) 23:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

これまで200人以上にレッスン。「可愛い」写真を撮りたい方、必見

ブログ記事 ページ先頭へ