全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 ミヤウチカメラスクール スクールブログ ニューヨークで...

ニューヨークでの人物撮影のこつ

宮内カメラスクールの宮内です。今回は、ニューヨークでの人物撮影ノエピソードと撮影のこつについてお話します。写真の中で唯一の女の子の写真ですが、場所は、タイムズスクエアで芝居の公演の街頭宣伝をしてる所を撮らしてもらいました、タイムズスクエアでは気軽に写真を撮らせてくれる雰囲気があり比較的苦労しません勇気出せば面白い写真がとれます。フェンスの前に立っている黒人青年は、コニーアイランドと言う遊園地や見世物小屋、海水浴場の有るところです。町を撮影していた時向こうから声をかけられ写真を撮ってくれと言われ撮りました、ここは、夜は、治安も良くなく危険なところですが、昼間はそれほど危険では、ありません。
のこりの2カットは、ハーレムで撮影しました。撮影は、警戒しながら撮影しなければなりませんが、こちらの態度が、まじめでフレンドリーであれば、面白いチャンスが訪れます。

ニューヨークでの人物撮影のこつニューヨークでの人物撮影のこつニューヨークでの人物撮影のこつ

(2014年2月24日(月) 1:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外取材をはじめ、多彩な撮影を担当。現場の知識を和やかにレクチャー

ミヤウチカメラスクール
宮内忠敏 (カメラ)

新橋・品川・大崎・五反田・高田馬場・池袋・浜松町・溝の口・大岡山・池尻大橋・三軒茶屋...

ブログ記事 ページ先頭へ