全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 ひだまりカメラ スクールブログ 「ひだまりカメ...

「ひだまりカメラ」はじまります!

Baby01




はじめまして。「ひだまりカメラ」担当コーチの田部信子です。

「わぁ~綺麗だなぁ」
「可愛いなぁ~」
「気持ちいい~」

そんな時、その気持ちをそのまま写真にのせられたら素敵だと思いませんか?

自分では「わぁ~・・・」と思ってカメラを構えたのに、出来た写真を見てみたら「あれ?」って思うことってないでしょうか?

「ひだまりカメラ」では、皆様の「わぁ!」という気持ちをそのままカメラで写すためのお手伝いをしたいと思っています。

私自身、3つの写真学校+αで色々な技術を学んできました。

写真学校に行くまでの私は、自分で本を読んだだけ、あとは感覚で撮るだけのカメラ女子でした。聞きかじりの知識で、でもなんとなく撮れてしまうカメラを抱えて色々なところに写真を撮りに旅に出る元祖女子カメラ、みたいな感じでした。
そんな私が友人の誘いもあって門を叩いた写真学校。それから色々なことが動きだしました。

ひとつめの学校では、「写真のキホン」を。
ふたつめの学校では、「写真を作品にする」方法を。
みっつめの学校では、「プロになるための」方法を。
そして+α、実はこれが一番大きいのですが、広告カメラマンのアシスタントという勉強の場。そこでは「プロの技、心構え、そして作品」それらを全部学ばせてもらいました。

これらの4つの「場」で与えられた素晴らしい経験や知識を、できるだけ皆様にもお伝えしていきたいと思っています。

勇気を出して一歩前に進めば扉は開きます。

一緒に頑張っていきましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

田部信子

「ひだまりカメラ」はじまります!

(2014年1月20日(月) 21:44)

次の記事

この記事を書いたコーチ

これまで200人以上にレッスン。「可愛い」写真を撮りたい方、必見

ブログ記事 ページ先頭へ