全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 ゐゐ写真フォトスクール スクールブログ 謹賀新年 あけ...

謹賀新年 あけましておめでとうございます 2014

皆様、あけましておめでとうございます♪

年明け初ブログは1月2日の「書き初め」に ちなんで、本気(マジ)撮影後に、おせち料理を食しながら、ホロ酔い気分で始めさせて頂きます笑。
大晦日の年越し蕎麦から、その足で年明け初詣でを手ぶら状態でコンパクトデジカメとスマホで撮った、写真とは言い難いスナップ画像を掲載致しますw
と言うのも、仕事で写真を撮っているプロでも無い限り「趣味の写真とは、好きこそ物の上手なれ、であり好きな絵図らを好きな様に撮り、楽しく無ければ意味が無い」と私は思うのです。

まずは技術やクオリティでなく、好きな思いと楽しさ、が大前提にあり、その気構えが或る上でレベルアップした時に作品と呼べる写真が撮れるのでは?と私は考えています。

今回ブログUPする画で、湾曲しているものは、iPhone4にFishEye(魚眼)レンズを付けて撮影した物で、その他はコンパクトデジカメです。そして、今年の初詣前の初撮影は、居合わせた御三人組み方のスマホのシャッターを押す、、、と云うものでした笑。「ちょっと持ってて」と私が連れに渡した私のiPhoneで、私の連れが撮影光景を撮っていた(^^)と云う経緯の画もあります笑、ガードレールにエビ反りになってスマホで撮影しているのが私です笑。
また最近、無形文化財になった日本食、年越し蕎麦や御節料理の風習も大事にして行きたい日本の文化ですね。

初詣おみくじは大吉で、こんな感じの緩〜い年明けですが、今年から新春年始の御挨拶をさせて頂きます
【ゐゐ(イイ)写真フォトスクール】
でございますが本年度も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年が皆様にとって素晴らしい、ゐゐ年でありますように、
写真がウマく撮れる年でありますように☆

謹賀新年 あけましておめでとうございます 2014謹賀新年 あけましておめでとうございます 2014

(2014年1月3日(金) 0:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

複数のコンテストで受賞!オールジャンルで活躍する現役カメラマンが指導

ゐゐ写真フォトスクール
内海盛彦 (カメラ)

大船・関内・山手・根岸・新杉田・洋光台・港南台・上大岡

ブログ記事 ページ先頭へ