全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 もとはしカメラスクール スクールブログ お散歩犬くん

お散歩犬くん

今日も井の頭公園を歩いていて、ハンサムなワンちゃんに出会ったので、お願いして写真を撮らせてもらいました。
使用カメラはFUJIFILM X-E1。レンズはフジノンXF35mmF1.4です。フルサイズカメラの焦点距離に換算して52mmになるこの標準レンズは、ワンちゃんをスナップするにも最適なレンズです。

お散歩しているワンちゃんを撮影するときは、必ず飼い主さんに声をかけて撮らせてもらいましょう。「こんにちは、ワンちゃん撮らせてもらっていいですか?」と声をかければ、たいていの飼い主さんは快く撮影を許してくださいます。
ただし、ワンちゃんがじっとしていられる時間は短いですし、飼い主さんもお忙しいですから、長々と引き止めるのはNGです。飼い主さんと会話しながら、ささっと短時間で撮影を済ませてしまうのがコツです。

そのためにも、カメラのセッティングは事前に済ませておくことが大切。時間帯と声をかけた場所の光の状狸を素早く読んでセッティングできるように、普段からカメラと仲良くしておきましょう。

お散歩犬くん

(2013年10月7日(月) 19:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

米国有名誌に掲載。動物の写真を磨きたい方は、特におすすめ!

もとはしカメラスクール
本橋丈 (カメラ)

渋谷・新宿・吉祥寺・三鷹・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・明大前・下北沢・永福町

ブログ記事 ページ先頭へ