全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 基本から応用へ〜鎌倉写真美術工房 スクールブログ 開校記念「ブル...

開校記念「ブルーMt.Fuji」

初めまして。
鎌倉写真美術工房、ファーストブログです。

日々、涼しくなり秋の気配が近づくこの頃。
季節の変わり目、街も様相を変えてゆく時です。
紅葉の時期が待ち遠しいですが、微妙な季節の変化も見逃さないように
秋が深まりつつある気配を気にとめています。

さて、お初のブログと言うことで、どんな写真をUPしようかと迷いましたが、
やはり世界遺産に目出度く登録されました「富士山」でいきます。
先日の台風が関東を去った翌日のカットです。
台風の翌日は往々にして空気が澄み素晴らしい快晴になります。
図星でした。見事な富士がくっきりと浮かび
沢山の人たちが散歩がてら見入っていました。
午前中は天候がまだあやしかったのですが、夕方頃には見事な夕陽と富士でした。
ご覧になった方も大勢いらっしゃると思いますが、
波も適度に荒く自分の好きな富士であります。

このカットはブルーのフィルターをかけていますので夕陽には見えません。
朝焼けにも見えますね。時間、季節によって七変化する富士は
やはり素晴らしい被写体です。私は外光で撮るのが好きです。
秋は空気が透明度を増してくるので撮影にはもってこいの季節です。

被写体で溢れかえっている鎌倉で思う存分写真を楽しみましょう。
皆さまがより早く、自由自在に写真を撮れるよう
的確なアドバイスを心がけております。

では、開校ほやほやの「鎌倉写真美術工房」(漢字だらけで固いですが、
中身はかなり柔軟です)を、今後とも宜しくお願い申し上げます。

  岩本忠家

開校記念「ブルーMt.Fuji」

(2013年10月6日(日) 23:32)

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告代理店の元アートディレクター。デザイナーならではの視点で充実の指導

基本から応用へ〜鎌倉写真美術工房
岩本忠家 (カメラ)

大船・藤沢・鎌倉・逗子・柳小路・江ノ島・腰越・湘南深沢・西鎌倉

ブログ記事 ページ先頭へ