全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 ヒロ写真講座 スクールブログ 月も笑ってくれ...

月も笑ってくれた!

猛暑の夏が過ぎ、涼しくなりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
朝晩は寒いくらいに感じる今日この頃、急に秋がやってきた感じです。
秋といえば、先日の中秋の名月が見れました、当日は天気もよく、見られた方は多いと思います。
私も日本古来の風習に浸りながら、風流にお月見などとしゃれてみたかったのですが、こういう一大イベント時はやはり撮影してみたくなります。

天体写真や風景写真を専門にしている訳ではないのですが、他分野の撮影もしてみると、技術的な難しさや、大変さがわかってきます。
いつも風景を撮影しているならたまには、モデル、人物撮影をしてみるとか、人物専門にしているなら、風景やスポーツ写真を撮影してみるとか、
これは、プロになれば以外に専門外の撮影もしている方は多いのです。

又、写真集や雑誌、ネットなどで色々写真が見ることが出来ますので、お気に入りの写真と同じ写真を撮るように真似をしてみてください
真似することを否定的に言われる方もいますが、私は、肯定します。
真似をすることでその撮影の難しさや面白さが分かり、自分の視野も広がります。真似する事は技術の伝承です。

自宅に戻り、直ぐにPCにインストール後確認、反省するところはたぶんにあるありますがゆっくりとお月見しながら、お団子を食べたのは言うまでもありません、その後のビールの味も写真の出来栄えで変わりました。

月も笑ってくれた!月も笑ってくれた!

(2013年9月26日(木) 13:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

円谷プロ出身。建築~映画のスチール・バイク雑誌まで経験豊富な先生

ブログ記事 ページ先頭へ