全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 もとはしカメラスクール スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!もとはしカメラスクールです!

このたびこちらのCyta.jpのサイト上でスクールを立ち上げさせていただくことになりました。もとはしカメラスクールの本橋丈(もとはしじょう)と申します。

カメラが大好きになり、大好きなことなら仕事にしちゃえ、とムチャな思い込みでここまでやってまいりましたが、とことんやればなんとかなるもんですね。

大切なのは「好きだという気持ち」です。

写真というのは、正解のない世界です。もちろん覚えておくと便利なセオリー等はありますが、それだって絶対ではありません。自分がいいと思えばいいし、それが自分にとっての正解ですよね。

そこで大切なのは、やっぱり「好きだという気持ち」なんだと思います。

この写真なんかいいよね、とか、なぜか分からないけどこう撮りたかったんだよね、とか、そういう気持ちは誰にも否定できるものではありません。
それは、大切なあなたの写真のベースとなるもの。それをずっと大切にしながら、知識と経験を積み重ねていけば、あなたの写真はやがて世界中の人たちが

「いいね!」

と言ってくれるものになるでしょう。
私自身もそれを目差して、楽しみながら日々頑張っています。

まあ、それはさておき(笑)、まずは楽しく、お茶でも飲みながらカメラの話でもしましょうか?
スクールでお会いできる日を楽しみにしております。

はじめまして!もとはしカメラスクールです!

(2013年9月18日(水) 1:56)

次の記事

この記事を書いたコーチ

米国有名誌に掲載。動物の写真を磨きたい方は、特におすすめ!

もとはしカメラスクール
本橋丈 (カメラ)

渋谷・新宿・吉祥寺・三鷹・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・明大前・下北沢・永福町

ブログ記事 ページ先頭へ