全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 NY Tokyo カメラ講座 スクールブログ カメラの予備電...

カメラの予備電池はお持ちですか?

ーー カメラの予備電池は、必須!ーー

 カメラの予備電池はお持ちでしょうか?「充電式だから一つあればいい」と思っている方も多いと思うのですが、予備にもう一つあると楽しいカメラライフがより一層快適になります!

 ちゃんと充電しているつもりでも、「あっ撮りたい瞬間なのに、電池マークが点滅!」といった経験があると思います。

 電池も一緒に持ち歩くのもそれほど重いものでもないので、ぜひ一つお持ちください。意外に楽しい1日になると午後あたりから電池がなくなってきたりします。

 また、電池が2つあると片方を充電しながらでも、もう一つで撮影を続けられたりと非常に便利です。特に、液晶画面でライブビューを見たり、ミラーレス一眼レフで、液晶画面を使っている場合は、電池の消耗が激しいです。

 予備電池は、家電量販店はもちろんのことアマゾンなどの通信販売でも手軽に買うことができます!

カメラの予備電池はお持ちですか?

(2013年9月9日(月) 9:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

NYのパーソンズ美術大学卒。カメラ選び~画像加工まで、プロの技を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ