全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室長野 簡単♪マイペース写真講座 スクールブログ 花火

花火

夏に撮りたいものといえば花火ですよね!三脚とレリーズがあると便利です。
先日の諏訪湖の花火は集中豪雨にみまわれて、カメラを壊してしまったという方のお話も聞きました。
撮影に出かける際には天気予報の確認も大切ですが、濡らさないような対策もしなくてはいけませんねー(><。

雨の日の撮影の後はよく拭いて一日家の中で干し、乾燥剤を入れた密閉容器で保管しましょう。カビは大敵です!

今週末の新作花火大会はお天気が大丈夫そうならリベンジしたいなぁと思っています!
私は手前に木や船、見ている人の陰を入れて、陰を切り絵のように使う撮り方が好きです。

諏訪湖での花火はとても近くから撮れますし、水への写り込みが綺麗だったり、離れた高い所から撮ったりと色々な角度で楽しめるのが良いですね。

八月中は毎日花火があがるので、あらかじめロケハンしておくのも良いと思います。

花火花火

(2013年9月7日(土) 1:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブライダル~コスプレ撮影まで、人物写真ならお手のもの。モデルの経験も

ブログ記事 ページ先頭へ