サイタ趣味の習い事カメラ教室長野 簡単♪マイペース写真講座 スクールブログ 花火

花火

夏に撮りたいものといえば花火ですよね!三脚とレリーズがあると便利です。
先日の諏訪湖の花火は集中豪雨にみまわれて、カメラを壊してしまったという方のお話も聞きました。
撮影に出かける際には天気予報の確認も大切ですが、濡らさないような対策もしなくてはいけませんねー(><。

雨の日の撮影の後はよく拭いて一日家の中で干し、乾燥剤を入れた密閉容器で保管しましょう。カビは大敵です!

今週末の新作花火大会はお天気が大丈夫そうならリベンジしたいなぁと思っています!
私は手前に木や船、見ている人の陰を入れて、陰を切り絵のように使う撮り方が好きです。

諏訪湖での花火はとても近くから撮れますし、水への写り込みが綺麗だったり、離れた高い所から撮ったりと色々な角度で楽しめるのが良いですね。

八月中は毎日花火があがるので、あらかじめロケハンしておくのも良いと思います。

花火花火

(2013年9月7日(土) 1:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブライダル~コスプレ撮影まで、人物写真ならお手のもの。モデルの経験も

新着記事

毎年8/15に行われる諏訪湖の花火大会は約40000発!日本一沢山あがるそうです\(^o^)/ 縦位置で撮った一枚目は5年くらいまえに、多分OLYMPUSのコンデジでさくっと撮ったやつ。 勿論手持ち。一眼レフ+三脚+レリーズ使用がおすすめですが、当時1~2万で買った普通のコンパクト...

久しぶりになってしまいました… すいません(*_*) 日曜日に安曇野でペンタックス645Zの体験会がありますよ!写真展もやってるそうです。 長野でこのカメラに触れるのは珍しいと思います。 まだ週末のご予定がない方はお出かけしてみてはいかがでしょうか。 いわさきちひろ美術館...

ブログ、久々になってしまいすいません! 今年もよろしくお願い致します(*^^*) 先日友人の写真展を見て来ました。飯田市のカフェ、福梅さんで今月末まで展示しているそうです。 写真を撮っているなら他の方の写真も沢山見る、写真集は積極的に買う。私が通っていた写真学校の先生の言葉なんで...

今朝書いたブログに今月末と記載してしまったのですが、今日まででした!すいません!(>_<)

長野で開催中の写真展に2つ行って来ました。 松川村のすずの音ホールで開催中の山崎さんの写真展と、諏訪湖ハイツで開催中の小山さんの写真展です。 どちらも今月末までだと思います。 小山さんの富士山と星を撮った作品が素敵でした。 その他にも信州ならではの風景や花、植物が、優しい光...

ブログ記事 ページ先頭へ