全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室大阪 みんなのカメラ教室 スクールブログ 夏休みと新しい...

夏休みと新しいカメラ

9月に入り、関西はすっかり涼しくなりましたね。
8月中旬には実家である東京へ帰省していました。生徒さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

帰省と共に実は、とあるメーカーさんの新時代の幕開けになろうとしているカメラをお借りしてきました。
これはまだ世界でも日本でも発売されておらず、明日9/5に発売発表があります。
画期的、かつ斬新なカメラで、一眼レフを普段使っている私にとっても「すごいなぁ」と言わざるを得ない代物です。
さすがに一眼レフの代わりになるものではなく、スマートフォンやコンパクトデジカメに匹敵するものなので、一眼レフを持たない、という発想にはなりませんがそれでもこれだけで撮影に出かけても90%満足できます。

もしかするともしかして将来、大きな一眼レフがなくなってしまうのかも、とも思いました。ミラーレス一眼レフが売れていることからも時代はコンパクトさを求めているでしょうし、小さくて軽くていい写真が撮れるならそれに越したことはありませんよね。
私のメイン機もレンズと合わせて2キロもあるので腰や肩に負担がかかってますし…(T_T)

そんなこんなで、みなさまにも一体なんのカメラを使ったのかお知らせできるのはメーカーからの発表あとになりますが、日本人では私ともう1人の男性しか、まだ使っておりませんので、とても光栄に思っております。

借りている間はレッスンにも持って行きますので是非触って見てくださいね(^-^)/

夏休みと新しいカメラ夏休みと新しいカメラ夏休みと新しいカメラ

(2013年9月4日(水) 14:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブライダル・マタニティ・キッズの撮影を中心に活躍中!初心者向け教室も

みんなのカメラ教室
春野恵子 (カメラ)

枚方市・光善寺・香里園・高槻市

ブログ記事 ページ先頭へ