全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室京都 カメラ写真を楽しむ教室 スクールブログ もう9月!?

もう9月!?

すっかりブログを更新できずに夏も残暑といわれる時期に入りましたね~
毎日写真撮ってますか?
私は撮ってます。
もちろんお仕事っていう部分もありますが、スマートフォンでの撮影が多いですね。

新しいモデルになればなる程カメラの性能も良くなり、さらにアプリの利用で思いのままに加工が出来たり。

何気なくやっていることですが楽しいですよね。

某アプリを利用して多くの写真をアップしてタグ付けして多くの方に見ていただこうと日々ネタ探しをしている自分がいたりします(笑)

京都に来て4年目に入ろうとしておりますが、少し散歩をするだけで目新しく感じる光景が出てきて京都の奥深さを感じています。

そしてどこを歩いていても誰かしらが必ずと言っていいほどスマートフォンで写真を撮っていますよね。

そんな時に困ったことありませんか?

夕暮れ時や逆光の時に「ここを明るく撮りたいのに!」っていうことなんかはよくあるかと思いますが、そんな時は明るくしたいところを軽くタップ(タッチ)してみてください。

カメラがそこに露出を合わせてくれて簡単に明るさを調節できたりしますよ。

機種によっては違ったりすることもあるでしょうが、必ず方法はありますよ。

だんだん夕焼けのきれいな季節になってきます。気温が下がってくると夕焼けは赤みを帯びてきます、そんな時に手軽に綺麗な写真を撮ってツイッターやフェイスブックに投稿してみましょう。
ほんの少しでもカメラの楽しみ方を覚えていただけたら嬉しいです。

 

(2013年9月1日(日) 10:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

自衛隊カメラマンとして16年間活動。バンドの演奏写真や婚礼写真も担当

ブログ記事 ページ先頭へ