全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 NY Tokyo カメラ講座 スクールブログ ー新しいカメラ...

ー新しいカメラを買うと出かけたくなるー 中古をうまく利用する。

ーーー新しいカメラやレンズなどの機材を買うと、外に出かけて行って撮影したくなるものです!ーーー

 やはり最新のカメラや今まで試したことないないレンズを買うと楽しくなります。

しかし、値段もなかなかするので大変です。そこで、おすすめなのが中古の機材を売ったり買ったりする方法です。カメラは、他のモノと違って、中古でもなかなか高額で買い取ってもらえます。また、使い方さえ注意すれば、インターネットオークションで売買する方法も良いです。


インターネットオークション ○ 高額で売れ、低額で購入できる。
              × 保証がない。返品できない。  


大手中古店         ○ 保証が効く。信用がある。
              × 価格的に高い場合がある。

 色々な機材を試した上で、一番好きな機材を長く使うというのも良いかもしれません!?

 

(2013年8月17日(土) 16:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

NYのパーソンズ美術大学卒。カメラ選び~画像加工まで、プロの技を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ