全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室大阪 カメラで楽しむ「はんなり」写真塾 スクールブログ こんな花火はど...

こんな花火はどうですか?

夜空に咲く大輪の花火を、色んな手法で撮ってみました。
シャッター優先モードでスピードは1秒・ホワイトバランスは太陽光・ISO100~400にセットしておいて、花開くであろう夜空を狙います。爆発寸前(慣れたら判るものですね)にシャッターを押します。1秒間の露光中に、「ピントリングをインフォーカスからアウトフォーカスへ動かす・ズームリングでズームアップする・カメラ自体を回転させる」の三つのことを同時にやると変わった写真が撮れます。たった1秒間ですが、気持ちが高揚しているので、アドレナリンの分泌によるものか予想以上に出来るものですよ!・・・・1秒って以外と長い!

こんな花火はどうですか?こんな花火はどうですか?こんな花火はどうですか?

(2013年8月15日(木) 19:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

これまで7回個展を開催。ちょっとした上達のコツであなたを名カメラマンに

カメラで楽しむ「はんなり」写真塾
前田昭男 (カメラ)

梅田/大阪・天王寺・京橋・天満・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・北浜・淀屋橋・豊中・天...

ブログ記事 ページ先頭へ