全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 コウノ写真教室 スクールブログ 子供の写真

子供の写真

過去のブログの中で、私の撮影ジャンルの変遷について2度程書いてみました。
つまり、天体写真 → 山岳写真 となってきました。
今日はその後について、書いてみます。
実は山に登り始めて10年程経った頃に結婚をしまして、暫く山から離れていた時期がありました。

と、言うのも子供が生まれた為です。 子供程、身近で撮る機会が多い被写体は他に少ないと思います。我が家では幸い3人の子宝に恵まれ、カメラマンとしての私を刺激してくれました。休日は子供をあちこちに連れ出して楽しんだものです。
何枚か、コンテストに入選して、小遣い稼ぎにも貢献してくれました。

この写真もそんな中の1枚です。

最近は大きくなりすぎて、相手をして貰い難くなってしまいましたが、あと数年もすると、孫が出来て被写体になってくれるのではないかと密かに期待しています。

子供の写真の最大のポイントは、動きを捉える事だと思っています。
そんなテクニックも私の教室で、一緒に身に着けて頂ければと思っています。

子供の写真

(2013年8月2日(金) 21:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンテスト入賞、雑誌掲載も!カメラ歴40年の知恵をイチからあなたに

コウノ写真教室
河野修一 (カメラ)

武蔵小杉・蒲田・自由が丘・日吉

ブログ記事 ページ先頭へ