全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 ヒロ写真講座 スクールブログ 涼しい写真

涼しい写真

今年は、暑いですね。特に7月前半には連日の猛暑、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私も、猛暑日に撮影があり炎天下の屋外で、2時間ほどですが4×5のカメラで撮影してましたところ、軽い熱中症になりました。
毎日の怠惰な生活が祟ったのか、生まれて初めての経験でした。

幸い夏の撮影セットを持っていた為、事なきを得ました。これは、保冷剤、前日から冷凍したタオル、そして、凍らせた水の3点セットです。
夏の撮影時には必ず持っていく機材の一つです。

夏は、撮影対象も増えると思います、青い空に浮かぶ雲、ギラギラ輝く海、
一面に黄色にする向日葵、などあげると、きりがありません、

私も暇なときは、夏の風物詩を撮影してます。もちろん炎天下で汗だくの撮影ですが、
しかし、少しは涼を感じさせるような作りたいとも思っています。

もちろん、涼しさは、写真の中だけですが。

涼しい写真涼しい写真

(2013年8月1日(木) 15:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

円谷プロ出身。建築~映画のスチール・バイク雑誌まで経験豊富な先生

ブログ記事 ページ先頭へ