全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 あなたの日常に。ほっこり写真レッスン スクールブログ 夏のよろこび

夏のよろこび

夏ですね!
夏野菜がおいしい季節です!!


さて、縁側に貝がらと浮き球をいれた水槽を作ってみました。
生き物は何も入ってませんが、
すずやかですーー。


作り方は、家にある貝殻やおはじきなどを入れて、100均一でも売っている浮き球を浮かせるだけ。簡単にできますので、オススメですよ。

さて、写真の話。
ガラスや水の表面の反射の光は、お料理本とかの撮影ですとレフ版やペーパーで光をやわらげたりして撮影した方が良いのですが、今回は敢えて夏の日差しの中、反射しているのをそのまま撮りました。その方が肉眼で見ている風景と近い感じがして良いと思いまして。



あと夏といえば、海沿いの空も元気な色になってきています!
実は海の写真を撮るのは冬が一番澄んでいてオススメです。
夏は春ほどではありませんが、どちらかというと霞んでいますね。でも太陽に力がある元気な様子が写真を撮っていても感じることができます。

海岸での撮影では、砂が入ってしまうことが多いので、行った後は丁寧にカメラを拭いてお手入れすると良いですよ。


外に出て写真を撮ると、光の加減や自然の風景の色の移り変わりで季節をより感じることができます。夏は暑いですが、熱中症に気をつけながら、外での撮影も楽しんでみてくださいね☆

夏のよろこび夏のよろこび

(2013年7月29日(月) 8:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

華道がきっかけでカメラの世界に。自然を愛する先生の和やかなレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ