全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 ビギナーのためのカメラ写真講座 スクールブログ 『暑中お見舞い...

『暑中お見舞い』ポストカードを出しましょう!

全国的な梅雨開けはまだの様ですが、季節的には”暑中お見舞い”のタイミングですね。
掲載画像は、銀塩(フィルム撮影)全盛の頃に撮影したもので、いつか「暑中お見舞い」に使いたいと考えていた写真です。今回フィルムスキャナーでデータ化しました。

因に、大きい蝉は「ミンミンゼミ」、小さい蝉は「ツクツクボウシ」です。
未だに昆虫採集が大好きで、常時玄関に補虫網が待機をしています。

★★ 皆さんも是非、写真入りポストカードを作って、機の利いた切手を貼り親しい方々に送ってさしあげて下さい。アナログ的な挨拶ほど、きっと喜ばれますよ!




【豆知識】ここ数年、本来は西日本以西に分布の「クマゼミ」が、横浜でも珍しく無くなりました。これは明らかに温暖化(高温化)の影響ですね。蝉に限らず蝶等も同じ様な傾向が有ります。

『暑中お見舞い』ポストカードを出しましょう!

(2013年7月27日(土) 18:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大手広告代理店出身。目標の第一歩をフレンドリーにサポート!

ブログ記事 ページ先頭へ