全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室広島 岩本先生の楽しいカメラ講座 スクールブログ はじめまして。...

はじめまして。岩本です。

はじめまして。広島市在住の写真講師、岩本です。

高校から写真を始め、東京綜合写真専門学校を修了。広島の広告写真スタジオで撮影の基礎を学び、後に結婚式場の専属カメラマンとしてデビュー。結婚式場のオープニング前日から撮影スタフッフへの指導を務め前撮りや当日撮りで更に経験を重ねました。

2012年フリーカメラマンとしてデビュー、現在に至ります。



私が今でも写真を続けている理由の中で、

最もインパクトが大きかったのは高校写真部の顧問でした。

顧問は私に対し、とても熱心に写真を伝授してくださったので

技術的な事はもちろん写真の楽しを知る事が出来ました。


顧問からは、例えばこのような問いかけもありました。

「虹はどうして虹色に見えるのか?」
「夕日はなぜオレンジ色なのか?」など。

実は、目に見える「自然の不思議」は写真に関係します。
その不思議を解明しながら写真を学ぶのがとても楽しいんですよ!

それ以来、私はこれまでカメラを始めようとしている方に対して

写真が楽しくなるような教え方で成功させてきました。

教える事には自身が有ります。写真の楽しさを広めましょう!!

 

(2013年7月24日(水) 19:17)

次の記事

この記事を書いたコーチ

車の野外撮影を中心に活躍。目標のイメージづくりから丁寧にサポート

ブログ記事 ページ先頭へ