全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 コウノ写真教室 スクールブログ スポーツ写真

スポーツ写真

この3連休中に機会があって、高校野球の予選大会を見に行き、試合の場面とスタンドでの応援風景を写真に収めてきました。
家に帰って写真を確認すると2つの事に気が付きました。

一つ目は、絶好のシャッターチャンスだと思って撮ったものがタイミングが少し遅いカットがあった事、もう一つは、写真に写っている高校生の表情がとても感情豊かである事でした。

一番目は、もっともっと修行をしなかればと反省です。ただ、前半よりも後半の方が失敗が少なかったので、これは進歩が期待できそうです。次回チャンスがあれば成功率は上がるでしょう!

2番目は、高校生の表情を見て、こちらも感動してしまいました。試合に負けて泣いている子の表情を見ると、来年頑張ってくれ!と思わずPCに向かって声をかけたくなりますし、素晴らしいプレーをして喜んでいる表情を見ると、撮影したこちらまで嬉しくなってきます。

高校野球はこれからが本番ですよね! この夏は一つ楽しみが増えた感じです。
こんな感動を与えて貰えたのも、カメラが好きだからなんだと、納得している今日この頃です。

 

(2013年7月16日(火) 20:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンテスト入賞、雑誌掲載も!カメラ歴40年の知恵をイチからあなたに

コウノ写真教室
河野修一 (カメラ)

武蔵小杉・蒲田・自由が丘・日吉

ブログ記事 ページ先頭へ