全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室大阪 みんなのカメラ教室 スクールブログ 山口での撮影

山口での撮影

先週の土日に山口県へいってまいりました。
撮影旅行です。

秋吉台というカルスト地形と、秋芳洞という鍾乳洞、そして錦帯橋、宮島というコースでした。
関東生まれ関東育ちの私は西へはあまりいったことがなく、はじめての山口県です。

雨女で名高い私。
お約束通り山口県へ入った途端豪雨に見舞われ、大雨洪水警報が出る始末。
目的の角島へ渡るまっすぐな橋は濃霧の中で見えませんでした。
仕方が無いので雨でも入れる鍾乳洞へ。

日本とは思えない地底の世界は、ただただ息を飲むばかり。
美しく神秘的で心が震えました。
三脚を構え20秒のスローシャッターで何枚も何枚も撮影しました。
三脚を使っている人はほとんどおらず、他の観光客は撮れない、撮れないといっていたので、三脚を貸してあげたかったです(笑)

カルスト地形の秋吉台へ行く頃は雨も止んではいたもののお天気が悪く…
それでも普段目にすることのない景色は、癒しになりました。

翌日は錦帯橋と宮島へ。雨が降ったり止んだりでしたが何とか晴れ間も見えて、終わり良ければすべて良しだね、と旅を締めくくりました。

撮影だけのための旅行で、満足した土日。
しかし、宮島で食べた生牡蠣にあたり、火曜から寝込みました。
夏の生牡蠣は危険という教訓も得た有意義な旅でした。

この夏はみなさまも旅にでられることでしょう。ぜひ素敵なお写真を見せてくださいね(^-^)/

山口での撮影山口での撮影

(2013年7月13日(土) 23:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ブライダル・マタニティ・キッズの撮影を中心に活躍中!初心者向け教室も

みんなのカメラ教室
春野恵子 (カメラ)

枚方市・光善寺・香里園・高槻市

ブログ記事 ページ先頭へ