サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 気軽に楽しむ写真教室 スクールブログ 初めまして!

初めまして!

新しくコーチになりました小室と申します。
よろしくお願い致します。

プロフィールの写真だけでは私がどんな人間かお分かりにならないと思いますので、簡単ですがお話させてください。


東京の「駒込」という街でカメラマンの長男として生まれました。
駒込は池袋と上野にも近く、六義園や古河庭園といった庭園があり、被写体に困らない素晴らしい環境なので、レッスンではこの環境をフルに活かせればと思ってます。

普段はカタログや通販といった広告、高層ビルや住宅等の建築をメインに、子供や家族の記念写真、ブライダル、お祭り等のイベントの撮影をしています。


趣味は身体を動かす事が好きで、いまやっているスポーツは
サッカー
フットサル
ゴルフ
サイクリング
野球
といった感じですが、最近は仕事が忙しくてなかなか楽しめてません。


肝心のレッスンについては、どんな写真をイメージして、様々な悩みや疑問を解消し、どのように進めていくかを考えていきましょう!

最近カメラを始めた方から、写真に慣れている方も解りやすく楽しく続けて行けるお手伝いをさせて下さい。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

初めまして!

(2013年7月11日(木) 6:12)

次の記事

この記事を書いたコーチ

キャリア15年以上。マルタ島にまつわる創作も。どんどん撮って学ぶレッスン

新着記事

六本木のミッドタウンにある富士フイルムフォトサロンにて開催している第18回写真家達によるチャリティー写真展、12日スタートしました。 今年も微力ながら出展という形でご協力させていただきました。 18日まで開催しております。 入場無料なので散歩がてら是非お越し下さい。 チャリティーと...

先日更新した通り、昨日から写真展が開催されました。 初日の3日はオープニングパーティーが行われ、100人近い方々にお越しいただき大盛況のなか初日を終える事ができました。 同業の写真家さん、各カメラメーカーの皆様、出展者の関係者等、様々なジャンルの方々が集まり、出展作品の説明や機材の...

色々あって皆さんにお知らせするのが遅くなりましたが、3日の水曜日から新宿の「リコーイメージングスクエア」にて開催されるグループ展に出展します。 写真協会で同期入会の有志で行う写真展も、今回が3回目となります。 全員がプロの写真家という事もあり、一度に様々なジャンルの写真を楽しむ機会...

皆さんはお花見に行かれましたか。 私は六義園のしだれ桜を日中やライトアップ時に合わせて、何度も見に行ってきました。 今年は開花してから一気に気温が上がったせいか、満開の期間は短かったものの咲き具合はこの数年で最も綺麗だったのではと思います。 そして、その桜を見に来る方々の数も凄かった...

すっかりご無沙汰しております。 久々のスクールブログになりますが、今回は撮影地の情報をお知らせしようと思います。 山手線の駒込駅の近くにある「六義園」という庭園はご存知でしょうか。 こちらは春のしだれ桜が有名ですが、秋の紅葉の時期も楽しめます。 園内中央にある池付近がライトアップさ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ