全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室京都 京都カメラ教室 スクールブログ 雨の日だって撮...

雨の日だって撮ってみよう

先週末は「体験レッスン」を申し込み戴き、60分のレッスンを行なってまいりました。
空模様が怪しかったのですが受講時間中は持ち堪えてくれて、「体験レッスン」を無事に終了!

生徒さんも楽しんでくださった御様子で早々に入会して戴きました(ありがとうございますm(_ _)mこれから一緒に楽みながら写真上達を目指しましょうね)

せっかくなのでレッスン終了後、少しだけ「プライベート写真」も楽しみました。

雨の予報だったので「雨待ち」しながら街を散策。
ほど無くして予想以上にシッカリした雨粒が落ちて来ましたが、それを期待していたので大丈夫!

雨粒が最も見える「光の向きと背景」を見つけたら、後は「ピント位置とシャッター速度」を追い込んでいけば「雨ならではの光景」が浮かび上がってきます。

落ちる雨粒を直接撮れなくても、例えばパラソルや水たまり、花や木々の水滴、等でも雨を表現できますから是非チャレンジしてください♪

ただし水はカメラの大敵でもありますから、機材管理には充分に御注意を!




雨の日だって撮ってみよう

(2013年6月17日(月) 7:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務10年以上・元デザイナーのプロカメラマン。人物・風景・商材何でも相談OK

京都カメラ教室
末光誠 (カメラ)

堅田・三条・河原町/四条・出町柳・烏丸・茶山・一乗寺・八幡前・国際会館・北大路

ブログ記事 ページ先頭へ