全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室京都 京都カメラ教室 スクールブログ ホタルの光

ホタルの光

梅雨の京都ですが、今年は梅雨らしくない爽やかな日が続いておりますが、空気がカラッとして蒸し暑くないのでめっちゃ助かります。

6月の中旬を過ぎれば、「ホタル」が飛びはじめて夏の風情が増してきますね。

ホタル撮影は露光時間のコントロールが重要なので、三脚/レリーズが必須アイテムになりますが、それさえあれば意外に簡単に撮れます!

たまにフラッシュを発光している方を見掛けますが、あれはホタルの淡い光が相殺されてしまうので写りませんし効果ありません。

そして一番大切なのは「強い光でホタルを傷つけない事」なので、ホタルにフラッシュは厳禁と覚えてくださいね。

ホタルだけに限ちませんが美しい自然風景を撮りに行って、その自然を壊しては本末転倒です。

フィールドへの配慮を怠らないフォトグラファーがイケてると思います\(^o^)/




ホタルの光

(2013年6月7日(金) 18:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務10年以上・元デザイナーのプロカメラマン。人物・風景・商材何でも相談OK

京都カメラ教室
末光誠 (カメラ)

堅田・三条・河原町/四条・出町柳・烏丸・茶山・一乗寺・八幡前・国際会館・北大路

ブログ記事 ページ先頭へ