サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 はじめの一歩から次の一歩へ!写真教室 スクールブログ どうぞよろしく

どうぞよろしく

カメラ講座を開校しました。写真について次の一歩を踏み出したい方のための講座です。

仕事や趣味で写真を撮っていて、どうすればうまく撮れるか悩んでいる人のための教室です。
仕事前の時間帯も、家事や学校の講義などの合間の時間帯も用意しましたので、お気軽に声をかけてください。

写真家としても講師としても経歴は長いですが、新しくここに写真教室を始めることになって、わくわくしています。

そんな意味で、私も初心者です。

写真がうまくなるには、大いなる感動と、ちょっとした冷静さが必要です。かくいう私も、冷静さが多少足りないのではありますが…

一緒に感動しながら写真を学んでいきましょう。

しばらく教室で何ができるか、いくつか参考のブログを載せますので、見ていただければ、ありがたいです。

よろしく!

どうぞよろしくどうぞよろしくどうぞよろしく

(2013年6月4日(火) 18:36)

次の記事

新着記事

下の左の写真は、今日(もう昨夜かな)の我が家の夕食の一品です。 時間がなくて、食べる前に3カットだけ撮影しました。 照明は、普通のシーリングライト(天井直づけのサークルライト)だけです。 先日載せた夏野菜カレーは、料理写真用のライティングをしてます。準備に約30分、撮影40分、撤収に...

新宿御苑での撮影許可書類をダウンロードしました。 個人レッスンの撮影ならば自由度が高く撮影できるようです。 商用撮影は不可、です。 楽しみましょう!

バラバラに登録したように見えますが、会場ごとの野外レッスン場所はこんな感じにイメージしています。 ●東高円寺>蚕糸の森公園などの緑地。 実は地元です。モデルさんも安価でレッスンに協力してくれます。 ●中野>中野セントラルパーク・紅葉坂界隈・夕方からの賑わい(日によって時間延長可能...

ふ~、ようやく書きたかったことが、なんとかまとまりました。 まだ先はあるのですが、その前に、ちょっと休憩です。 普段は舞台の写真を撮っています。芝居やダンス等です。 それに付随して、宣伝、ポスター用の写真なども撮っています。 そんな経験を皆さんに伝えられたら良いなと思って、この教室...

曇りの日の美しさを生かすには、光の来る方向を見極めましょう! いきなり写真の奥義のはなしになります。でも、添えられた写真を見ていただければ、何となくわかってもらえないでしょうか? 曇りの日はまんべんなく明るくなっているような気がします。本当でしょうか? 屋外撮影でその場の明かりの...

ブログ記事 ページ先頭へ